ゲーム

キングダムハーツⅢはした方がいいのか?[評価/レビュー]

新しいゲームが欲しいと思ってブック◯フに立ち寄ったら、キングダムハーツⅢが結構な数並んでました。

今年(2019年)の1月に発売されたにも関わらず、中古で売り出されるの早いよね。

発売当時からしたかったんですけどね、キンハシリーズを最初からしてたらいつの間にやら時間が経ってしまっていて・・・

ひとまず、半分は終わったので、あまりネタバレしないように感想書いていきたいと思います。

グラフィックが最高

グラフィックに関して、僕は言うことないです。

めちゃくちゃ綺麗

この感動はPS4のスパイダーマンをした時の感動に匹敵します。

正直、スパイダーマンの方が綺麗です←

全体的に綺麗になっていて、ソラやリクが成長したなぁって感想を持ちます。

カイリめっちゃ美人になってるよ!!

戦闘がすごく楽

キングダムハーツ チェインオブメモリーズをこの前にしたからかもしれませんが、操作性はすごくいいです。

魔法撃っても立ち止まらないのは感動

回避しながら回復できるとか死ぬ要素ないじゃん!!って思ってましたが、何回か死にました。

ショートカットも何種類か登録できるので、ゲームのプレイはすごく快適です。

ストーリーは初めてする人に分かりづらい

シリーズものなので当然ですが、過去作をしてないと分かりません。

しかも、キングダムハーツは1、2の他に結構出ています。

しかも世界線が様々で、ス◯ーウォーズのような時系列です。

今までの話の終着点がキングダムハーツⅢといったとこでしょうかね。

ムービーが長い

これはキングダムハーツの特徴なんですが、ムービーが異常に長いです。

30分連続でムービーを見なければならないなんてザラにあります。

映画の世界をゲームしてる感覚に近いです。

がっつりゲームをしたい人には向かないかもしれない

今のところ、僕が感じてるのはこれですかね。

今までのキングダムハーツをしてる人や、ディズニィ、ピクサーの作品が好きな人にはとてもいいゲームだと思います。

ただ、ゲームを楽しみたい人には、このムービーは長すぎる。

テレビの前に座ってるのに、コントローラーでほとんど操作しないですからね。

続きをプレイ次第追加で書いて行きます。

こちらもどうぞ