生活

【谷町6丁目】イタリアンカレー らんらんルーに行ってきました!【ランチ】

僕の知り合い…と言っても前の会社の上司なんですけど、カレー屋さんを始めたのでOPEN初日に行ってきました。

イタリアンカレーってなんだ?って思ってたのが正直なところです。

だってカレーってインドじゃん?

と思って調べたんですけど、よくわかりませんでした。←おい

店内はめちゃくちゃ綺麗

店内はすごく綺麗でした。

いやまぁ、OPENしたばかりだから当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。

カレー屋さんって照明が少し暗い感じありません?

僕の想像とは違いとても明るい照明でした。イタリアンってこのことかな?←違う

他のお客さんもいたので、写真は撮れませんでした。

カレーのメニューは4種類+α

・シンプルなカレー

・ボロネーゼのカレー

・エッグベネディクトのカレー

・ハイジのチーズカレー

・本日のおすすめカレー

これは、準備中と書いてました。

シンプルなカレーを実食!

シンプルなカレー

僕は卵が好きなので、迷わずに温玉のトッピングを頼みました。

タルタルソースはデフォルトで付いてくるようです。

『らんらんルー』のカレーは半分がトマトでできています。
と書いてあったので、もっと赤っぽい感じかなと思ったらめちゃくちゃ茶色

あ、ここがイタリアンなのかも

味もハヤシライスみたいな感じかと思っていたのですが、スパイスが効いていてめちゃくちゃ美味しかったです。これは全然カレー!!

ぶっちゃけ、カレー自体はそこまで辛くありませんでした。(お子様には辛いかもしれない)

ただ右にある黒いやつ、あれは胡椒だ。めちゃくちゃ辛かった。

タルタルソースをかけて食べると、また違った味が楽しめました。

ノーマル→タルタル→温玉

この3段構えに僕はハマりそうです。

本日(’19/8/7)OPENだったので、まだシンプルなカレーしかありませんでしたが、今週末(10日?)には他のカレーも出せるそうなので、次はボロネーゼかエッグを食べてみたいと思います。

売り切れってすごいな

アクセス

大阪府大阪市中央区谷町6丁目4-8 新空堀ビル116

地下鉄鶴見緑地線・谷町線を降りて2号出口を右へ

セブンイレブンまで行くとその少し先に商店街があるので、商店街の中を入り右手に見えてきます。

営業時間

AM 11:30〜PM 21:00(LO20:30)

定休日:水曜日

*まだオープンしたばかりなので、後日変更等あるかもしれません。

こちらもどうぞ