生活という雑記

Pay Payをなんで今まで使ってなかったんだろうって思うくら便利

100億円キャンペーンで一躍有名になったPay Payですが、流行りのものは敬遠してしまうほづみです。

そのため、12月にあったPay Payもスルーしていました。

ほづみ
ほづみ
今考えると勿体無いよな。キャンペーンがとかじゃなくて、あの頃から使ってれば1ヶ月の食費くらい浮いてたんじゃ無いかな

Pay Payを始めたきっかけはSoftbank

今月にSoftBankからメールありまして

SoftBank
SoftBank
長期継続特典の仕様が変わってPay Payボーナス特典になるから見といてね

とのことでした。

「せっかくだから、アプリをダウンロードしてみるかな」と落としたのが始まりです。

アプリをDLして登録したら突然入った3000円

ソフトバンクの特典1
SoftBankの特典2

選択肢はこの2つです。

どっちかなら、Pay Pay一択でしょ!!

SoftBankってだけで3000円もらえるんですよ。

長期継続特典なんで、みんな貰えるわけでは無いんですけどね。

ほづみ
ほづみ
SoftBankとはかれこれ7年の付き合いになります。電波弱かったり、ネット回線遅かったりはしますけど、まぁ僕は不便感じたことないので特に不満はありませんね。欲を言うならSoftBank Airもっと早くして欲しい

スーパーでの買い物は10%還元される(対象店のみ)

僕がよく行くスーパーは、Pay Payの加盟店なので、10時から14時までの間に使うと10%返ってきます。

付与日が10月なので、本当に返ってくるのかは不安ですけど待ちましょう。

これが9月のキャンペーンなので、10月はまた違うことをするのかもしれません。

でも、10%返ってくるって考えたら、消費税増税があんまり怖くないな。
来月以降も続かないかな。

キャッシュレスは便利だけど怖い

スーパーでの買い物はキャッシュレスになってから、小銭を探す、ポイントカードを探すとかめんどくさいことがなくなりました。

これは便利で、すごいことだと思います。

多分クレジットカードが出た時もこんな感じだったんだろうな。

ただ、セキュリティの面や、突然倒産になったらどうしようかと言う不安もあります。

必要な金額を必要な時に入れる。これを自分で守っておかないと、破産する人とか出てきそうだとは思います。

ほづみ
ほづみ
お金は自分で守るようにしましょう。

こちらもどうぞ