ゲーム

ヒプノシスマイクのアプリゲームが’19 12月に配信決定

男性声優のラップバトルを描いたアニメ?プロジェクトの『ヒプノシスマイク』

アプリゲームが出ると聞いて僕自身ワクワクしています。

商品名 ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-
対応機種 iOS / Android
配信日 2019年12月配信予定
価格 基本プレイ無料 ※一部アイテム課金制
ジャンル リズムゲーム

ゲームオリジナルのストーリー

ゲームのストーリーは、今出ているCDの世界観とは別のオリジナルストーリーな様です。

H歴3年。
中王区が主催する新しいエンターテインメントラップバトル『Alternative Rap Battle(オルタナティブラップバトル)』の開催が決定し、
各ディビジョンから多くの参加者が名乗りを上げた。

優勝賞金は『5000万円』
テリトリーを奪い合うバトルとは趣向が異なり、決勝・準決勝ステージでは中王区が招待した人気DJがバトルをより熱く盛り上げていく。

迎えた決勝・準決勝ステージ当日。
トーナメントを勝ち上がり、中王区のバトルステージに立つディビジョンメンバーと彼らのバトルを
間近で見届けようと集まった観衆の中に、一人のDJとその弟子の姿があった。

DJの名は、『満天星 呂駒呂(どうだんつつじ ろくろ)』。
中王区に招待され、決勝・準決勝ステージでDJを務める人物だ。

そして、呂駒呂を超え、最上で唯一無二のDJとなるべく日々鍛錬を重ねる呂駒呂の弟子。それが本作の主人公(あなた)。
Alternative Rap Battleに参加する『Buster Bros!!!』『MAD TRIGGER CREW』『Fling Posse』『麻天狼』と出会った主人公は
DJ修行の傍ら、エンターテインメントバトルの枠を大きく超える大事件に巻き込まれていくことに――。

ヒプノシスマイク-ARB-HPより引用

操作をするのは、DJである主人公。

ゲームジャンルが音ゲーってことは、DJっぽく画面スクラッチとかもあるのかな?

最初に発表された時は、ディビジョンのキャラをガチャで出す為の課金だと思ってたけど、全然そんなことはなさそう。

どこに課金するんだろ?

ここは、公式からゲームシステムが公表されてからですね。

キャラクター

アプリゲームで初登場のサブキャラが発表されました。

満点星 呂駒呂(どうたんつつじ ろくろ)

人気DJで主人公の師匠。恐らく大会のキーパーソンになりそうな人物。

名前が全然読めない。

どう見ても満点星(まんてんぼし)。

ほづみ
ほづみ
師匠がこの見た目ってことは、多分主人公も厳ついんだろうな・・・友達になれそうにないわ

アミリア・百鬼(アミリア・ナキリ)

ヨコハマで酒場を営む女店主。
左馬刻と仲良さそうだけど、銃兎と一緒に居て欲しい見た目してる。

ほづみ
ほづみ
百鬼って名前かっこいいけど、怒らせたら絶対怖いと思う

寒苦鳥 等閑(かんくちょう なおざり)

ラストは、探偵。

ヒプマイのキャラに今までなかった見た目です。
呂駒呂と飲み仲間とあるので、百鬼の店で2人で飲んでるってイメージ

ほづみ
ほづみ
ヒプマイっぽくないけど、関連する情報少ないから、この人はラッパーなのかな?

今回感じたのは、とにかくサブキャラのオーラがすごいと言うことですね。

アプリテーマ曲

曲は、ゲームタイトルと同じ『ヒプノシスマイク-Alternative Rap Battle-』

Youtubeからフルで聴けます。

今回のPVは特にかっこいい

こちらもどうぞ