ゲーム実況者

ゲーム実況者『宵月ゆきあ』ってどんな実況者?

挨拶はコンコン!ボクっ”狐”Vtuberの『宵月ゆきあ

主にYoutubeのライブ配信で放送をしてるゲーム実況者さん。

何と言っても、声とキャラが可愛い。

ゲーム実況を見ている僕は完全に親目線だよ!

親目線で観れるバイオハザード4

そんな宵月ゆきあさんの魅力を話していくよ!

3DCGを使って配信をしているわけではありません。
現在はVtuberとして活動する為、日々奮闘中です。
1から自分でしているので、応援よろしくお願いします。

12/1からVtuberデビューをしました!!

Vtuber初の自己紹介動画を記事の最後に載せています!!

聞いてる人が落ち着く、可愛いだけじゃない声の魅力

宵月ゆきあ
宵月ゆきあ

とにかく声が可愛いんです!

キャラと声が合っていて、違和感が全くありません

声質は『幼い感じの声』なんですが、聞いていて心地よく感じます。

怖いところは声が震えていたり驚いた時に悲鳴をあげたりと声が可愛いだけではなく、感情がはっきりと分かるという魅力があります。

ゲームを楽しんでいる事が分かる配信

これは実況者のスタイルによって様々だとは思いますが、ゲーム自体を楽しんでいるのが伝わります。

楽しそうにゲームしているところを見ると、ついつい応援したくなりますよね。

多分、ここが親目線になる第一の理由なのかもしれません。

ゲーム買い与えたくなるy…おっと誰か来た様だ

宵月ゆきあのYoutubeチャンネル

宵月ゆきあ-yoiyuki.ch-

パソコンが無い状態でも登録者数600人近く

宵月ゆきあのチャンネル登録者数は、現在(’19/10/21)588人

この数字って結構すごいんです。

実際に動画あげたら分かりますけど、チャンネル登録は中々されません。

しかも、ライブ配信が主なので配信に588人が来てくれたことになります。(視聴者数や時間の計算はここでは省略)

動画編集とかできる様になったら、もっとファンがつくんじゃ無いかな?って思います。

本人曰く

宵月ゆきあ
宵月ゆきあ
パソコンに慣れたり、LIVE2Dの準備などで時間はかかるけど、早めにチャレンジしてみたい

とのこと(長かったので少し省略してます)

ほづみ
ほづみ
今月パソコンを買うらしいけど、編集とかも自分でするのかな?
これは是非とも応援したい。

2020年2月7日に登録者1000人を突破しました!おめでとうございます!

参加型もある定期配信

視聴者と一緒になって楽しむ参加型の配信

もちろん僕も参加したことありません。

ん?ありませんよ?

ほづみ
ほづみ
人とゲームする事が苦手なので、ROM専です。

ゲームをしていなくても、楽しんでる姿を見たい話をしたいという視聴者さんもいます。
参加型は、プレイだけでなく、コメント欄にいる人も参加できる参加型なんです。

ライブ配信は、月・水・金曜日

内容は以下の通り

月曜日 PS4版 DBD(デッドバイデイライト)参加型
火曜日  
水曜日 PS4版 APEX参加型
木曜日  
金曜日 バイオハザード4(’19/10/21現在)

Youtube概要欄より

※表の通りとは限りません。ゲーム内イベントにより配信の変更有
詳細は以下Twitterよりご確認ください

時間については、本人がTwitterで言ってるので、そちらで確認をお願いします。

Twitterはこちらから

参加型が続いているのは、一緒にプレイしていて楽しいからなんです。

多くは、参加者が来ないから続けられない場合が多いので、視聴者一体というのは中々出来る事ではありません。

そんな楽しい参加型配信は、注意事項をよく読んで参加してみてください。

宵月ゆきあのYoutubeチャンネル

宵月ゆきあ-yoiyuki.ch-

『宵月ゆきあ』を応援したくなる理由

宵月ゆきあは、視聴者様や他配信者様と仲良くなる事を大切にしています。
とても優しく、一緒に居て暖かい方です。
これからも、彼女の目標を応援していきたいですし、多くの方に知っていただく為にできる限り協力していきたいと思っています。

『宵月ゆきあ』のモデレーターの言葉です。

今回の記事作成にご協力いただきました。

ありがとうございます。

僕は、彼女の放送を長く見ている訳では無いのですが、モデレーターさんの”応援したい“という気持ちが少し分かる気がします。
Twitterを見ていると、危なっかしい一面があったり、頑張ってる姿があります。

そんな姿が、人を集めて応援したくなるのかもしれません。

実況を見た感想

ほづみ
ほづみ
初めてバイオ見た時は、リアクションが面白くて、この子のホラゲ実況もっと見たいなって思ったな

バイオ4は今出てる分、全部観ました。
過去にRe:2もしてたのでそっちも観てきます。