趣味

快活クラブの『1&2カラオケ』行ってみたよっていう感想文

歌の練習をしたいけど、家だと近所迷惑になるし…ヒトカラ行くのもちょっと恥ずかしいしという方は多いのではないでしょうか?

僕もそのうちの1人です。

なんか長い間ヒトカラ行かなくなって、ヒトカラ行けなくなりました。

そんな時に目に入ったのが『快活クラブ 1&2カラオケ』です。

キャッチコピーみたいなものが「防音個室カラオケスペース」

ほづみ
ほづみ
これは求めていたものではないだろうか?

ということで早速行ってきました!

歌ってみたの録音に使えるかどうかも見たので、興味がある方は見てください。

快活クラブの『1&2カラオケ』で歌ってみたの録音はできるの? 歌ってみたの録音って宅録の人が多いと思うんですけど、僕みたいにマンションに住んでいる人や他の家が近い人って宅録にためらいがあると思うん...

結論『1&2カラオケ』最高すぎる

結論から言うと最高でした。

最大2人用と言うことだけあって、程よい広さで作業にもってこいの環境です。

ついでに言うと「家に防音室を作るならこの広さが良いな」と言う夢まで見せてくれました。(作れないんですけどね)

部屋の広さは長さ2.5m幅1.5mくらい

分かりにくいけどこんくらいの広さ

部屋にも種類があって、ソファやフラットなどありました。

今回使ったのは普通の椅子です。

椅子

肘掛けなどはないですがなんか座りやすい。

この椅子のおかげでパソコンしたり、歌ったりするだけなら肘掛けはいらないなぁと思いました。

今度椅子買うときに検討しよう

椅子を引くのに十分な広さがあって、窮屈さは全くありません。
ネカフェのソファ席って動きにくいのでそんな感じかと思っていたのですが、十分な広さで尚且つ広くて落ち着かないなんてこともない適切な空間が計算されていました。

インターネットの速度は最高

パソコンを持ち込むのであれば、インターネットの速度は気になりますよね。

ご安心ください!ネットの速度は最高に早いです!!

めっちゃ早いじゃん

インターネット速度に関して数字で言われてもわかりにくですよね。

速度で見たらネトゲもスムーズにできるくらいの速度があります。

参考までに、僕の家の『ソフトバンクair4』の速度を置いておきます。

携帯料金の見直しは定期的に店頭に行くべき

「快活くらぶ」に住もうかな…

食事とアルコールの摂取は禁止

『1&2カラオケ』にはコンデンサーマイクが置いてあります。

これ普通に高いです。

『1&2カラオケ』に置いてあったのはこの型で、1万円超えます。

コンデンサーマイクは湿気で音質が変わったり、少しの衝撃で壊れたりしてしまうくらいの精密機械です。

僕が使ってたマイクも扱いが雑すぎてあっさり壊れました。

次は気をつけよう…

そのため、カラオケスペースでの食事とアルコールは禁止です。

僕が行ったところは「飲み物はOK」だったので、どこまでがOKなのかはお店に確認してみてください。

『1&2カラオケ』は完全防音ではない

防音カラオケって書いてたんですが、完全防音ではありませんでした。

扉に少しの隙間があって廊下に声は漏れますし、周りが静かなだけ「カラオケスペース」内にはしっかりと聞こえます。

なので「防音室に行く」ってよりは「ヒトカラに行く」って感覚の方がショックは少ないかもしれないですね。

隣の人の声普通に聞こえますからね。
ヘッドホンしながら歌ってたら全然気にならないですけど

『1&2カラオケ』は歌の練習にもってこい

コンデンサーマイクってスタンドで固定して使うもので、かなり音を拾います。

普段のカラオケの感覚で行くと、マイクの音と部屋の反響とでかなり使いにくいかもしれません。

慣れないうちは「自分の声が返ってくる」ことが一番慣れないと思います。

そこは「エコー」や「マイク音量」を下げることで自分の歌いやすい環境を作ってみてください。

『1&2カラオケ』ならマイクを持つ必要がないので、自分の好きな姿勢で、力を抜いて歌うことができて、部屋の中の音全てを拾うので、マイクが入らないなんて事もありません。

歌の練習をしたい方にはもってこいの場所なので、1度足を運んでみてはいかがでしょうか?

快活クラブの『1&2カラオケ』で歌ってみたの録音はできるの? 歌ってみたの録音って宅録の人が多いと思うんですけど、僕みたいにマンションに住んでいる人や他の家が近い人って宅録にためらいがあると思うん...
ゲーム実況をしているので、よかったらチャンネル登録よろしくお願いします

ほづみのゲームチャンネルはこちらから

ほづみのゲーム実況

こちらもどうぞ