ゲーム

ポケモンソード・シールドの追加コンテンツが来た!!!

ポケモンソード・シールドですがストーリーも終わってあんまりやることねぇなって思ってるところに追加DLCが来ましたよ!!

その名も『エキスパンションパス』

言いにくいし打つのめんどくさいからもう打たない

個人的にテンションが上がったのは伝ポケの追加…ではなく!フシギバナとカメックスの追加です。

やっぱリザードンだけじゃ物足りないんですよね

では!今回追加されるものを順に見ていきます。

画像はポケモン情報局さんのツイートから使わせていただいてます。

過去作のポケモンが追加!

発売当初ガラル地方に来れなかったポケモンたちが追加されます!

今回発表があったポケモンはこちらです。

ガブリアスが内定もらった!
前後のポケモンも入るので、ルビサファで使ってたトドゼルガや、見た目が好きなゾロアークも入りますね。

この他にも『全部で200種類のポケモンが追加』されます。

ほづみ
ほづみ
レイえもんさんのためにもカイロス入っててほしい

これはレート戦の環境がまた変わりますね

伝説ポケモンの追加

全ての伝説ポケモンに出会えるのはやばい!

やばいです。

語彙力がない

画像を見た感じだとパッケージキャラが主に載ってますけど、ヒードランラティアスラティオスも見えることから準伝説も入るみたいです。

ウルトラビーストやカプ系もくるのでは?

新しいライバルとストーリーの追加

ここまで来たら別のゲームソフトなのでは?って思うんですけどw

新しいライバルが2人増えます。

タイトルロゴの通り

ソード:メン○ラっぽい女の子(クララ)

シールド:マジシャンみたいな男の人(セイボリー)

が出てきます。

ソードのライバルは(現実で)マリィのライバルになりそうな可愛い感じの女の子ですね。(公式絵では可愛いと思わなかったけど)

2人ともユニフォーム着てるんですけど、ジムチャレンジャーのユニフォームとは違うような…どちらかというとジムリーダー寄り

ライバルなのか?これ…

他にも主人公の師匠という謎のおっさんも出てきますが、僕はおっさんに興味がないのでここでは省きます←おい

新しいフィールドの追加

今回追加されるもので1番の目玉だと僕が勝手に思ってるのは新フィールド

『冠の雪原』『鎧の孤島』です。

このフィールドがなかったら、新しいポケモンは追加されてないですからね。

新ポケモンの追加

新しいマップの追加に伴って、新ポケモンも発表されました。

トナカイ?

くま?ヤンチャムヌイコグマの親戚みたい

今の所、発表はこの2匹だけです。

剣盾追加DLCの値段と配信時期は?

配信時期は

第1弾:『鎧の孤島』2020年6月末

第2弾:『冠の雪原』2020年秋

と発表されています。

DLC自体はすでに発売されているので、前もって買っておく方がスムーズにプレイできていいかもしれません(僕は買いました)

値段は2980円(税込)です。

値段だけ見ると少し高く感じますけど、ポケモン200種類追加ストーリー追加フィールド追加など考えると僕はむしろ安く感じます。

DLCを買うときは「ソード」「シールド」でそれぞれ違うので注意してください

購入はswitchの任天堂eショップからできます。

検索に「ポケモン」と入れて商品の種類を「追加コンテンツ」にすると見つけやすいです。

ポケモン剣盾追加DLCまとめ

僕が書いたこと以外にも『御三家のキョダイマックスの姿』とか『カメックス、フシギバナのキョダイマックス』とか『主人公の衣装の追加』とかあったのですが、長くなりそうだったので省略しました。

ほづみ
ほづみ
めんどくさくなったわけじゃ無い決してめんどくさくなったわけじゃ無い

簡単にまとめると

  1.  過去作と新ポケ含め200種類追加
  2. 過去作の伝ポケ追加
  3. 新フィールド追加
  4. 新ストーリー追加
  5. 新ライバル登場

といった感じです。

箇条書きにしても情報量が多い。

追加コンテンツの配信までまだまだ期間があるので、リストラポケモンのせいで剣盾買わなかったという人は買ってみてはどうでしょうか?

ゲーム実況をしているので、よかったらチャンネル登録よろしくお願いします

ほづみのゲームチャンネルはこちらから

ほづみのゲーム実況

こちらもどうぞ